hu828’s diary

人生このままでは終われない。幸せになる。自分を好きになる。徒然なるままに。日記。独り言。

小説

f:id:hu828:20181016222631j:plain

通勤の電車で読んでた本

今日読み終わった。

母を棄てるか、

私を棄てるか。

って言葉に惹かれて読んだ。

母と娘、自分も色々あった。

自分の過去を振り返って考えさせられた。

大好きで愛して欲しいからこそ

とてつもなく憎くて憎くて…。

思うような愛情を与えられず

愛情飢餓で育った。

幼い頃に愛された記憶がある人と

愛されたい…と思いながら過ごした人

は絶対に分かり合えない何かがあると思う。

どっちが良いとか偉いとかじゃない。

愛情いっぱい与えられて育った人には

人生で挫けそうな時や頑張り時に

その記憶が無意識下で

そっと背中を押してくれたりするんだと思う。

子供がいるお父さんお母さん

しっかり愛してあげて欲しい。

分かりやすく伝えてあげて欲しい。

手遅れになる前に。