hu828’s diary

人生このままでは終われない。幸せになる。自分を好きになる。徒然なるままに。日記。独り言。

2018-01-01から1年間の記事一覧

摂食の原因は親で それは母親は分かってる。 母親自身も今はすごく後悔してるみたい。 ずーとギクシャクしてた。 ここ5ヶ月くらいでやっと和解できて 今では何でも話せる関係になれた。 親を後悔させたくて復讐のために 摂食であり続けてた。 幸せになったら…

小説

あぁなんだろうこの感じ…。 切なくて爽やかで 胸をギュッと掴まれる感じで でもどことなく温かいような。 何も期待せずに買ったけど すごく面白くて一気に読んだ。 小説って宝探しみたい。

トンネルの出口

基本メンタルも安定してるし 普通に働くし 普通に起きるし 普通に恋愛もするし 体重も普通…それ以上にあるし 数字に支配されてないし あと残すは 過食のみ。 正直このままでも生きることはできる。 でも、もっとラクに楽しく生きたい。 稼いだお金を食べ物に…

仕事

仕事のお供にピタゴラスイッチの曲流してる。 今はアルゴリズム体操。 いつもバンドの曲だけど 気分を変えようと思った。 明日はディズニーにしよう。 10分くらい散歩して 戻ってきて仕事開始した。 天気良くて気持ち良い。 お気に入りの部屋着で お気に入り…

久々

せっかく始めたんだから 毎日書こう。 代わり映えのない毎日で 鬱々としてる私ですが。 特に何もない日々の中にも 小さい幸せとか新しい事とか見つけて そっと大事に両手ですくおう。 よし! ひとりごと。

みんな見てろよー

親を悲しませたい気持ちと 拒食が酷すぎて 大学を3年で中退して 働き始めた。 THE安定…って感じの公務員目指してる子ばっかりの学部。みんな真面目だった。私が辞めた時は、みんな驚いてたし、負け組だってきっと思われた。 負けたくない。 コンプレックスや…

変化

どこかに辿り着きたいと欲するならば 今いるところには留まらないことを 決心しなければならない。 そうだよね。 手に入れたいもの、手に入れたい生活がある。 そのためには 今を変えなくちゃいけない。 私は意思も弱いし ふにゃんふにゃんで 180度変えるの…

同世代の同性

ネット上の関係は別です。 みんな心から応援してるし大好き。 あくまでリアルでの話。 同世代の同性。 自分と比べちゃうし 相手にも比べられる。 相手が幸せだと心から喜べない自分がいて 相手に良くないことがあると安心する。 そんな自分が嫌だった。 でも…

好きな人との関係

1人でカフェで過ごす時間好き。 1人で散歩も好き。 1人で買い物も好き。 1人で過ごす時間が必要。 摂食がなかったとしても 好きな人と四六時中一緒にいるのはストレス。 週に1回会えれば充分。 相手のことがそんなに好きじゃないとかじゃなくて 相手のことが…

結婚

結婚を真面目に考えるようになってきた。 でもさ所詮、他人同士なんだから合わなくて当然で。 自分の条件に合う相手を見つけるんじゃなくて お互い少しづつ妥協して譲り合って2人のやり方を見つけていくんだよね。 二人三脚で歩く覚悟ができるかどうか。 覚…

断捨離

軽い買い物依存。 物を整理しよう。 使わない物は手放そう。 心もスッキリしたい。 身軽になりたい。 時間がある今やるべきだよね。 今日と明日、頑張る。 宣言。

むくみ

前職はデスクワークで むくみがひどかった。 寒い会社で足は氷みたいに冷たくなって 夕方になると痛いくらいに足がパンパン。 お風呂入ってもマッサージしても 完全にむくみが取れずに 翌朝を迎えて…の繰り返しだった。 上半身と下半身が釣り合ってなかった…

小説

綺麗なブルーに おめでとうって言うな。 というインパクトの強い表紙に惹かれて読んだ。 価値観の違いに戸惑ったり悶々としながらも 自分なりに答えを見つけて 前に進んでいく。 私にとっての普通や 自分の価値観について考えたり 社会の常識について改めて…

仕事辞めて

まだ仕事辞めて3日目。 もう2週間くらい休んでる気がする。 次の仕事が始まるまで 知り合いの会社で手伝おうかと思って打ち合わせした。 そこまで惹かれなかった。 どうせあと1ヶ月くらいで働き始めるし 何もせずぽけーっとしてても良いかなって思う。 人生…

仕事辞めて

まだ仕事辞めて3日目。 もう2週間くらい休んでる気がする。 次の仕事が始まるまで 知り合いの会社で手伝おうかと思って打ち合わせした。 そこまで惹かれなかった。 どうせあと1ヶ月くらいで働き始めるし 何もせずぽけーっとしてても良いかなって思う。 人生…

2018

毎年同じスケジュール帳買ってる。 来年のも買った。 少し気が早いけど。 今年1年は激動だった。 なんだかんだで少しづつ良い方向に進んでる と思いたい。 2018年の初めは 痩せてたけどメンタルはボロボロだった。 32キロくらいで仕事どころじゃなくなってた…

独り言

可愛いパン達。 穏やかで良い1日だった。 数日はこんな感じでまったり過ごす。 ゆっくり料理したり のんびり散歩したり カフェ巡りや パン屋巡りや ショッピング 過食ももれなく付いてくる訳ですが まぁあんまり気負わずね。 貴重な秋を満喫しよう。 あぁ生…

むむむ…

で という事は…。 ニートになって 反復横跳び練習しようぜ。 お金持ちになれるってよ。

ニートやりたい

仕事のこと。 あと1ヶ月くらいで 新しい仕事始まる。 今の会社には申し訳ないけど なる早で辞めて のんびりしても良いのかなって。 社長に言いたいな。 言えるかな。 声かけてくれてた 知り合いの会社を 私の時間で少し手伝いながら ゆるく1ヶ月過ごそうかな…

自分の感情

お母さん ○○は頑張りすぎるから 休みたい時は休んで良いのよ〜って 柔らかくにっこり笑って 仕事に行った。 どこまで頑張れば良いのか分からない。 どの程度辛くなったら 辛いですって言えばいいの? 誰に? どんな表情で伝えればいいの? 辛そうな顔で? 笑…

弟作のハンバーグ

冷蔵庫に弟が作ったチーズハンバーグが入ってたので ここにご報告します。 天然記念物。 国宝です。 さーさ記念撮影。 パシャ。

好きな人へ

誘ってくれても断ってばっかりでごめんなさい。 嘘ついてごめんなさい。 摂食じゃなかったら もっと会いたい。 一緒にいたい。 でも過食を優先しちゃう。 情けないよ。 摂食治ったことにしてるけど まだまだ渦中です。 でも辛いって言えないよ。 どうすれば…

今日の本

書き込み式の本。 自分のことって分かってるようで 全然分かってないよね。 質問に答えて書いていくと あぁ自分ってこれが好きなんだとか あぁ自分ってこうなりたいんだとか どういう時に幸せを感じるだとか ハッキリしてくる。 過去を振り返ったり 未来に思…

自分の宿命

変えられるものは変える勇気を。 変えられないものは受け入れる強さを。 って言葉があった気がする。 もし違う両親の元に生まれてたら…。 もしもっと顔の作りが良かったら…。 もし摂食じゃなかったら…。 前に進むためには 受け入れないといけない。 上手くい…

今の仕事

今の仕事、年内までって決まった。 しんどくない? 休んでも良いからね? って社長優しすぎる。 ここでずっと働きたい気持ちもあるけど せっかくのチャンスをものにしたい。 辞めるまであと2ヶ月。 1日も休まず、ミスもしないように頑張る。 あ、でも有給は…

自分で自分の気分上げる

どうしようもなく切なくて寂しくて物悲しい気持ちになる。秋や冬は特に。 自分で自分の気分を上げる方法を 10個くらい用意していたい。 ①良い香りのアロマ嗅ぐ ②じっくり丁寧にスキンケアする ③可愛いアイドル見る ④マッサージ念入りに ⑤今日の良いこと振り…

パン

可愛いパン達。 おにぎりパン(ツナマヨ) とろけるカレーパン プリンパン メロンパン 白いのはカレーパンね。 このカレーパン美味しくてビビった。 もちもちで 中のカレーはフルーティーで カレーパンの概念が壊れた。 パンの紹介でした。 おじぎ。

週末わくわくリスト

摂食に振り回されて 人生棒に振りたくない。 明るくわっせわっせと 前に進むブログにしたい。 今週のわくわく ①面接 ②パン巡り ③お菓子作る ④好きな人とデート ⑤でんぐり返し競争 ⑥ネイル ⑦おしゃカフェ ⑧時間あったらカラオケ ⑨カレー作る ⑩秋を満喫 よし。

こんな1日

ダメな日。 仕事休んだ。 熱があるわけでもないけど どうしても行けなかった。 それはそれで良いよね。 頑張れる時に頑張る。 ダメな日があって当然だし。 お風呂入れる日もあれば 今日は無理だって日もあるし。 今日は カフェ行って カラオケ行って 気にな…

最終決戦

明後日の土曜日。 決戦の日。 最終面接。 この会社、私の中で前代未聞の条件。 こういう働き方が最高だって 思ってた。 こういう生活に憧れてた。 面接は得意だから 大丈夫って根拠のない自信を 持ち続けて頑張る。 土曜日の9時から。 最終面接。 楽しんで頑…