hu828’s diary

人生このままでは終われない。幸せになる。自分を好きになる。徒然なるままに。日記。独り言。

しんどいよね辛いよね

この間

商業ビルのトイレに「嘔吐されてる方へ…」って貼り紙があった。犯罪者とか泥棒に向けて書かれてるようなキツい言葉だった。そこで吐いてた人にとっては唯一の逃げ場だったんだろうな、苦しいんだろうなって思った。

でもどれだけ辛くて苦しくても

社会から見れば迷惑でしかないんだよね。

私も摂食になってなかったら、摂食の人達をそう見てたと思う。

とにかくこの病気は居場所がない。

理解されにくいから、周囲の人にもなかなか言えない。

意を決して伝えても理解されずに

余計に人間が怖くなり

自分の殻に閉じこもる。

ネットでは

同じように悩んで闘ってる人たちがたくさんいて

みんなに生きる力をもらってる。

いつもありがとうございます。